Newsのメンバーが数名の女性と飲み会を開催し、その中に19歳の未成年が参加していて、お酒を強要したと騒動になっております!

そのメンバーとは小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんなのですが、2人が出演している番組は今後、今まで通り出演するのでしょうか。

Newsは今年の9月にデビュー15週年を迎えようとしているのですが、解散やメンバーの脱退はあるのでしょうか。

今回は小山さんと加藤さんの今後に活動と、Newsの存続について分析していきたいと思います。

スポンサーリンク

 

小山慶一郎は活動自粛・加藤シゲアキは厳重注意なのはなぜ?

今回の未成年に飲酒を強要させた小山さんと加藤さんの処罰が決定しました!

小山さんは活動自粛で加藤さんは厳重注意です。

なぜ処罰に違いがあるのでしょうか。

解散や脱退も噂されていたのに、罰が軽いのでは?との声もありました。

ポイントは、ジャニーズ事務所側が、『未成年という認識はなかった』と小山さんと加藤さんから告げられていたことです。

女性から未成年だということは聞いていなかったが確認不足だったと反省もあるので、ジャニーズ事務所はそれほど問題視いたしませんでした。

しかし、小山さんは飲酒をあおる行為をした為、アイドルやキャスターという立場としては相応しくない行いだと判断され活動自粛になりました。

活動自粛という表現は曖昧なものがありますが、自らの態度や行いを改めたり、活動を一時的に控えることを一般的には言います。

なのでどのくらいの期間かは分かりませんが、改心したらまた活動再開が見込めます。

それに対し、加藤さんは飲酒などをあおる行為はしませんでしたが、止めることもなかったので『厳重注意』と小山さんより軽めな書面による反省の提出で済んだのです。

 

小山慶一郎news every.降板の噂が!『また明日』と挨拶がなかった!

小山さんは毎週月曜から金曜日放送の『news every.』で午後4時台のメインキャスターを務めております。

そして6月6日の放送には出演していたのですが、いつも番組の終わりにある『小山さんまた明日です』の挨拶がありませんでした。

自身の事件をその場で報道するのは大パニックになるだろうし、会見の場ではないので番組側も避けたのかなと思いました。

そして7日の放送では降板の噂もあったのですが、当面の間お休みをすると番組内で放送がありました。

『出演をを当面お休みし、その間は活動も自粛し今回のことを反省して自分を見つめ直す時間にしたい』と小山さんは語っておりました。

ジャニーズ事務所から与えられた処罰をそのまま言っただけのようにも聞こえます。

 

小山慶一郎・加藤シゲアキMC番組『newsな2人』は今後どうなる?

加藤さんは厳重注意で反省を書面に促す処罰だったので、7月スタートの連続ドラマの主演は継続になりました。

しかし、小山さんと加藤さんは、毎週金曜日の深夜0:50からNEWSな2人(ニュースなふたり)という番組MCをしているのですが、8日の放送は休止が決定しました。

『NEWSな2人』は激怒する若者たちのデモと向きあうバラエティ番組です。

番組MCはNEWS小山慶一郎と加藤シゲアキ!ジャニーズきってのインテリ2人が、現代ニッポンに怒りを抱えている若者たちと熱く向き合ってゆく!

報道番組のキャスターとしても活躍中の小山(明治大学文学部卒)と、ジャニーズ初の小説家としてヒット作を連発する加藤(青山学院大学法学部卒)。現在大注目のこの2人は、アイドルの枠を超え、知的なジャンルでも活躍をみせる異色の“インテリジャニーズ”だ。そんな2人が“激怒する若者たちのデモ隊”とどのように向き合い、そして、どのように解決してゆくのか!?

引用:http://www.tbs.co.jp/newsnafutari/#nextより

 

次週以降は放送が再開されるのでしょうか。

やはり小山さんの活動自粛期間が終了するまでは番組放送されないのでしょうか。

あまりに期間が長いと、TBS側も放送に穴をあけたりいつまでも曖昧にもしておけないと思うので、突然番組終了になってもおかしくはないと思います。

 

Newsは今年デビュー15周年の!味の素スタジアムのコンサートはどうなる?

2003年9月15日ジャニーズJr.から新ユニット『News』が結成され、バレーボールの国際大会である『バレーボールワールドカップ2003』のイメージキャラクターを務めました。

Newsにとって20018年はデビュー15周年の大切な節目の年になるはずだったのに、小山さんと加藤さんが騒動を起こしてしまいました。

小山さんは『必ず、どこかでコンサートツアーをやって、ファンのみんなに15週年という歴史を感じてもらいたい』、加藤さんは『2018年は定期的に4人の姿を見られる機会がもっと増やせられればいいな』と語っていたようです。

味の素スタジアムで15週年のコンサートが開催予定でしたが、今回の未成年者飲酒強要の騒動が発覚してからは、まだ何も発表がありません。

4人揃って15週年を迎えられるといいのですが…。

 

6月27日に発売を予定していた23rdシングル『BLUE』は、予定通り発売するようです。

 

FIFAワールドカップ 2018の テーマソングであり、“青”をテーマにしたファンタスティックなサッカーソングです。

今年結成 15周年を迎える News の“結束”が感じられる渾身の応援歌で、パワフルな合唱とニッポンコールのサビはみんなで盛り上がれる曲になっているようです。

ワールドカップは6月14日から開始し、日本は6月19日に初試合を迎えます。

この日まで約1週間後ほど…残念ながら小山さんの自粛はまだ解けない可能性が大きいと思いますが。

News全員は揃わないと思いますが、3人でテーマソングを歌う機会もあるのではないかと思いました。

スポンサーリンク

 

まとめ

脱退や解散も噂されていたNewsですが、小山さんは活動自粛で加藤さんは厳重注意の処罰が与えられ今後も活動はしていくことでしょう。

小山さんが主演しているテレビ番組は、小山さんのお休みや番組の休止が発表されておりますが、加藤さんは今後も出演に差し支えはありません。

News結成15週年と、大切な年になるはずでしたが、今回の騒動によりコンサートもまだ開催はハッキリと確定しておりません。

小山さんだけでなくメンバー全員が初心の気持ちを思い出して、16年目へと改めて進んでほしいなと思いました。

 

関連記事

未成年女性に飲酒を強要させた記事はこちらにまとめました。話題になった『こなつターゲット』の音声データも有り。 (←Click Please)

スポンサーリンク