ドーピング検査で陽性反応が検出され、背泳ぎ選手の古賀淳也さんが暫定資格停止処分を受け、今年8月開幕のジャカルタ・アジア大会と、パンパシフィック選手権に出場取り消しが決定いたしました。

そこで日本水泳連盟は、24日から27日まで行われたジャパン・オープンの結果をもとに古賀選手の代わりを選考し、金子雅紀(かねこ まさき)さん(26歳)が選ばれました。

ジャカルタ・アジア大会の代表選手に選ばれた金子選手の身長や体重、それからイケメンな金子選手に、彼女やお嫁さんがいるのかも気になるところですよね。

今回は、これからの活躍が期待されている金子選手についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

金子雅紀選手に兄弟はいる?兄は憧れの存在!

金子選手は0歳の時からベビースイミングを始めていました。

でも、0歳なんて本人の意思はないだろうから、御両親が通わせていたのでしょうね。

それにしても、まだ赤ちゃんの頃なのにもう水泳と携わっていたなんてすごいです。

金子選手には、5歳年上のお兄さんがおります。

お兄さんが水泳で背泳ぎをしていて、その姿を見て真似をして始めたそうです。

憧れの兄に追いつきたい、追い抜きたいと言う気持ちが高まり、中学2年生の時から本格的に水泳に向き合い始めました。

高校3年生の時に、インターハイで100m背泳ぎに出場し7位に入賞。

この時にお兄さんを追い抜きます。

その後は、筑波大学へ推薦入学しました。

2013年には、日本水泳連盟強化選手に選ばれます。

それでは、気になる金子選手のプロフィールを見てみましょう。

出典:https://www.itoman.com/special_class/2017/kaneko.phpより

金子 雅紀(かねこ まさき)選手プロフィール

イトマン東進所属

1992年3月27日生まれ

おひつじ座

出身:埼玉県

身長:181cm

体重:75kg

専門:背泳ぎ

学校:筑波大学大学院 人間総合科学科

職場:株式会社ナガセ入社

2016年リオデジャネイロで開催されたオリンピック準決勝進出し、200m背泳ぎで11位に!

金子選手のツイッターには、今年行われた日本選手権後のつぶやきがありました。

悔しい気持ちを乗り越えて、ジャパンオープンでリベンジし、努力したからそ選ばれたんですね。

 本当におめでとうございます!

 

金子選手に彼女や嫁はいる?加藤昌子と結婚と噂が…!

ところで、金子選手って顔も整っていてイケメンですよね。

しっかりと鍛えているので体格もいいし、絶対にモテているのではないでしょうか。

彼女がいるのか調べてみましたら、なんと!

昨年12月24日にご入籍しておりました!!!

お相手は、同じ筑波大学水泳部の先輩にあたる加藤昌子さんです。

12月24日のクリスマスイブニングに結婚なんて、ロマンチックですよね。

お二人の仲の良さが写真から伝わってきます。

昌子さんも美人な方で、すごくお似合いな夫婦だなと感じました。

スポンサーリンク

 

まとめ

0歳の時から水泳に携わっており、水泳に熱意を注いでる金子 雅紀選手。

一度は候補から外れてしまったたものの、そこで諦めずに次の目標に向かい努力したからこそ勝ち取れた代表の座!

今夏のジャカルタ・アジア大会の活躍、目が離せないですね。

スポンサーリンク