ゴルフ界に、新たな天才キッズが誕生しました!

彼の名前は、加藤 金次郎くん。

昨年、国内のゴルフ大会で優勝をし、日本代表選手に選ばれました。

日本代表ってすごいことですよね!

さて、天才キッズ金次郎くんはどこの小学校に通っているのでしょうか。

兄弟はいるのでしょうか。

お父さんにゴルフを教えてもらったと、コーチとしても話題になっていますが、どんなお仕事をしているのでしょうか。

お父さんもプロのゴルファーなのでしょうか。

話題になっている部分を、今回はまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

金次郎くんの小学校はどこ?

金次郎くんは愛知県瀬戸市の長根小学校に通う、小学2年生です。

瀬戸市と言えば、将棋界に輝きを放っているプロ棋士の藤井 聡太 七段(15歳)の出身地です。

藤井七段は、史上最年少で2016年10月1日にプロ棋士入りをりました。

そして、金次郎くんがゴルフを始めたのも2016年のことです。

こんな偶然ってありますか!!

同じ瀬戸市出身と言うだけでも凄いのに、競技は違えど2016年に天才2人が新たなスタートをしているのです。

 

金次郎くんの兄弟にはお兄ちゃんがいる!

金次郎くんが何人兄弟なのかはわかりませんが、3人めのお子様です。

お父さんのブログに、金次郎くんに似たお子様の写真が載っていたので、この子がお兄ちゃんの可能性が高いですね!

週末は時間があれば息子の野球へ。
 先日は元ドラゴンズの澤井道久さんに個別指導してもらいました。

このような投稿も合ったので、お兄ちゃんは野球が好きなようです。

お兄ちゃんが野球で金次郎くんがゴルフ…お父さんの好きなスポーツが受け継がれていて、仲の良い親子なのが伝わってきます。

 

金次郎くんのゴルフのコーチは父親と話題に!

金次郎くんがゴルフを始めたのは、2年前の2016年6月のこと。

元々はお父さんの趣味で、一緒に練習について行ったのがキッカケだったようです。

お父さんに指導をしてもらい、最初は苦労したようですが、わずか1年で実力をつけ、2017年には国内の子どもも参戦する大会などで優勝!

アメリカ合衆国ノースカロライナ州のパインハースト(ゴルフ場)で開催されたU.S.キッズゴルフ世界選手権、7歳の部に日本代表選手に選ばれました。

U.S.キッズゴルフ2017年予選の結果

・1日目 3月 1位

・2日目 4月 2位

・3日目 5月 1位

・4日目 5月 1位

 

金次郎くん世界への挑戦!キャディは父親!

少年7歳の部には、各国の代表127人が参戦し、3日間の総合成績で競い合います。

一緒にコースを回るのは、金次郎くんよりも背の高いアメリカの州の代表たちです。

しかし、ゴルフに体格は関係ありません!

1日目の金次郎くんは、スーパーショットを打ち絶好調でした。

しかし、2日目はパー5のロングホールで2ホールを狙うもバンカーに入ってしまい、ここから調子を崩してしまったようです。

初めての世界大会は、127人中7位という結果でした。

当時を振り返り、2年生になった金次郎くんは、『去年は7位でダメだったから、今年は1を目指して頑張りたい。世界一になりたい』と取材でコメントをしていました。

127人中7位ですよ!?

私は7位でも凄いことだと思いました。

試合中も、お父さんは金次郎くんに声をかけたりして士気を鼓舞し見守っていました。

 

海外遠征中身の回りのことは父親が全てしていた!

日テレNEWS24では、滞在先の洗面所で丁寧に手洗いで洗濯をしているお父さんの姿がありました。

大会期間中の洗濯や掃除などは、お父さんが全て一人で行っていたようです。

その中で、最も頭を悩ませたのは食事とのこと。

金次郎くんは、ハンバーガーなどのファストフード的なものが苦手なようです。

初めての海外遠征は、苦難の連続だったようですが、コーチとしてだけではなく、父親としても金次郎くんに寄り添っていました。

 

金次郎くんの父親は福祉事業会社の代表取締役!

金次郎くんのお父さんは、加藤 景三さん(39歳)

1978年7月8日生まれ、かに座

出身校:名古屋学院大学瀬戸キャンパス

大好きな食べ物:クレープ

 

職業は、㈲ケイズライフ ㈱ケーツーホメナックスの代表取締役です。

地元、瀬戸市を拠点に、福祉事業を展開し、多数の施設を運営しております。

平成15年1月 有限会社ケイズライフ設立 資本金3,000,000円
平性19年4月 株式会社ケーツーホメナックス設立 資本金5,000,000円

平性15年6月、認知症により家庭での生活が困難になった方を対象にしたグループホームを開設。

翌年以降も、自宅で過ごすことが不安な方の為の老人ホーム、訪問介護事業所、住宅介護支援事業所、デイサービスを開設し、多数の施設を運営。

瀬戸市の高齢者施設にはなくてはならない存在になりました。

 

それから、景三さんは瀬戸市長選立候補者の後援会長も務めたとか!

とても大切な大役ですよね。

信頼の厚さ、そして市民の方から愛されているからこそ、ご依頼があったのだと思います。

 

金次郎くんの父親はスポーツ万能!コンペで優勝することも!

景三さんは、プロのゴルファーではないようですが、経営者仲間と情報交換を兼ねてリフレッシュしたり、コンペに参加したりと、ゴルフを愛し、楽しんでいる姿が伺えます。

それから野球も趣味で、学生時代は野球少年でした。

『野球選手とゴルフ大会』という面白い企画も!

他にも、ソフトボールフットサルもするようです。

スポーツマンなんですね。

景三さんのブログには、『ゴルフの魅力は、年をとっても楽しめること。野球やフットサルは限界ありそうだから・・・』と書かれていました。

私は体育の授業でゴルフをした程度ですが、性別・年齢・体格など関係なく誰でも楽しめるスポーツですよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

仲間を大切にし、仲間から信頼されている景三さん。

2016年6月からブログにプライベートな更新がありませんが、この時期は金次郎くんがゴルフを始めた時でもあります。

会社の経営、経営仲間との集まりなど多忙な中でも、お子様方に真正面から向き合っていて、家族も大切にしていらっしゃいます。

金次郎くんが、1年たらずでゴルフの実力をつけれたのは、本人の才能もありますが、お父さんの努力や指導も的確だったから。

そして、全てにおいて頼もしい存在だからなのではないでしょうか。

金次郎くんは、今年も国内の大会で優勝し、日本代表に選ばれております。

『7位でダメだったから』のコメントから、もう、しっかりとプロの意識が感じられます。

”次の世界戦に向けて”と英語も勉強しているようで、非常に向上心がありますよね。

これから大活躍するであろう、天才キッズの加藤金次郎くん。

今年の世界大会、大注目されるのではないでしょうか!

 

スポンサーリンク